GUIDANCE

─ 入会案内

案内

Enrollment Guidance

入会の流れ

1.入会ご相談
(お電話で問合せください)
2.入会相談
3.書類DL
4.書類を協会へ提出
5.理事会承認
6.入会承認通知
7.入会金納付
8.入会完了

入会・退会手続き及び入会金・会費についての規程

1.本会に入会しようとするものは、理事会で定める入会申込書を会長に提出し、理事会の承認を得なければならない。
2.入会手続き等について、理事会の決議を経て会長が定める。
3.入会が認められたものは、遅滞なく入会金を納入とともに、会費を納入しなければならない。
4.入会金及び会費の額は、総会の決議により定める。
5.本会の運営上特に必要がある場合は、総会の決議を得て、会員から臨時に会費を徴収することができる。
6.入会金及び会費の納入方法等について必要な事項は、理事会の決議を経て会長が定める。

入会手続き

1.会員(正会員及び賛助会員)になろうとする者は、入会申込書(別記様式1)に次の各号に揚げる書類を添付し、事務局を経由して会長に提出しなければならない。
(1) 事業所の登記簿謄本(法人のみ)
(2) 事業所の経歴書
(3) 事業所代表者の経歴書
(4) 警備業法第5条第2項に規定する認定書の写し又は第9条に規定する営業所設置等届出書の写し
(5) 会員歴3年以上を有する2会員の推薦書(別記様式2)

2.入会の承認は、理事会において無記名投票によって行い、理事の過半数の同意により決し、可否同数のときは議長の決するところによる。

入会金及び会費

入会金及び会費は、次のとおりとする。
(1) 入会金

  • ア 正会員は   金 100,000円
  • イ 賛助会員は  金  50,000円

(2)会費

  • ア 正会員の会費は、年額22万8千円、賛助会員は、年額11万4千円とする。
  • イ 会費の納入は、4月及び10月の30日までに会費の半額を協会指定の銀行口座に振り込むものとする。
  • ウ 年度途中に入会した場合の会費は、月割り計算によるものとする。

退会手続き

会員が退会しようとするときは、退会届出書(別記様式3)により事務局を経由して会長に届出るものとする。

全国組織への加入

本会は、第4条に規定する目的を達成するため、一般社団法人全国警備業協会に加入する。


※一般社団法人奈良県警備業協会定款 第4条
本会は、事業活動を通じて、警備業務の適正な実施と警備員の資質の向上を図り、もって安全産業としての警備業の健全な発展に資するとともに、社会公共の安全・安心の確保に寄与することを目的とする。

講習の様子
お問合せ方法Contact
0742-35-0285
0742-33-7813

〒630-8113
奈良市法蓮町421番地の4 井田マンション103号室

奈良県警察 一般社団法人全国警備業協会 一般社団法人 警備員特別講習事業センター